SSブログ

バンビのジャンプ

 栗山に50年余り住んでいて、ほんの数分、初めての出来事に興奮した。配達を終えて、親と離れた小鹿はどこへ行ったのか?親は我が子を探しているのかな等思いめぐらすと共に、野生動物の居場所に踏み込んでいったのは人間の仕業、環境破壊がコロナウィルス発症の原因との認識を改めて感じた。

https://www.instagram.com/masayoshigeyama


議会モニターとの茶話会

 21日午後1時半から「栗山煉瓦創庫くりふと」で、議会モニターの方々とはじめての茶話会を行いました。4つのグループに分かれ紅茶等飲みながら懇談しました。議員から町内ハイヤーの運行時間の課題等出され、モニターの方からは仮称「町民の足を守る会」を立ち上げ、町民が言いたい事を一言だけでも話せる場を設けてほしいなどの要望も。「女性や若い人は政治に興味がない、しかし困難も抱えているので関心のあるテーマを決めて、少ない人数で話し合えたら参加すると思う」などの意見も出されました。

くりやま民報291号 [くりやま民報]

 新年おめでとうございます。ブログも今年初でスクリーンショットを教えて頂き、インスタグラムでアップしてみました。昨年は一般質問(12月13日)の前の週に行われた委員会を体調不良で初めて欠席しました。金券腐敗の自民党政治を変えて、国民の声に寄り添い、平和で安心して暮らせる新しい政治へご一緒に力を合わせましょう!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/masayoshigeyama