SSブログ
映画鑑賞 ブログトップ

食の安全を守る人々 [映画鑑賞]

 メディアが伝えない食の裏側に迫るドキュメンタリー「上映会のご案内」のチラシをみて、友人達と由仁町の健康元気づくり館に出向きました。すでに韓国では各市町村が有機食材を無償で提供し、学校給食費無料は衝撃でした。〈未来の子どもたちのために〉食と農のあるべき姿や、疑わしきは使用せずの「予防原則」をも無視して、アメリカ言いなりに農薬の含有量の基準値まで緩和する自民党農政に怒りとともに、政権交代させて子どもたちを守ろうと強く思いました。農業者、消費者、販売流通業者など多くの人に是非観ていただきたいお勧めの映画です。

https://www.instagram.com/masayoshigeyama

映画と音楽鑑賞 [映画鑑賞]

被災地支援チャリティー映画「オケ老人」を鑑賞しました。主演は杏、他に左とん平・小松政夫・藤田

弓子・石倉三郎など多彩な顔ぶれで、笑いながらクラシック音楽を楽しめました。

映画の後、栗山高校吹奏楽部の演奏も思いがけず聞けて、幸せなひとときでした。


この世界の片隅に [映画鑑賞]

19日の午後、アニメ映画「この世界の片隅に」を観に岩見沢へ行きました。

本町でも来月29日上映されますが、いち早くチケットを買っていたので。

チラシには「この映画が見たい」の声が生んだ、100年先に伝えたい珠玉のアニメーションと

紹介されています。優しく、柔らかく、主人公すずさん(演じるのは女優・のん)心に染みました。

image-20170819215844.png

映画鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。