SSブログ

19日共同宣伝 [野党と市民共闘]

 毎月恒例の19日街頭宣伝を行いました。はじめに住民を巻き込んで凄惨な地上戦が行われた沖縄戦では約20万人、軍人以上に民間人の死者が多く、軍隊は住民を守らない痛恨の事実が具体的な数字で示されています。栗山町の沖縄での戦没者は78人でそのうち南部67人の遺骨の混ざった土砂を辺野古新基地建設に埋め立てようとしています。沖縄の県知事戦ではオール沖縄の推す玉城デニー知事が新基地建設反対の先頭に立って再選目指して奮闘している事。台湾問題、核兵器禁止条約に参加する政府を、国葬の目的、統一教会と自民党の癒着の解明、新型コロナ物価高騰対策等、課題山積するなか野党の要求を拒否して国会すら開かない。政府は民主主義を何だと思っているのでしょうか?おかしいことにおかしいと声を上げていこう!と怒りの訴えになりました。

https://www.instagram.com/masayoshigeyama