SSブログ

参議院選挙の結果 [選挙]

 参議院選挙の結果を受けて11日、午後4時15分から東京新宿駅前での街頭演説をYouTubeで視聴しました。小池晃書記局長と、当選した4氏が決意表明を行いました。東京選挙区で議席を獲得した山添拓氏は「若い世代は政治に関心がないなどと言う人がいますが、そんなこと全然ないと思う。みんな日々の暮らしの中で世の中もう少し、こうなれば良いと思っていることたくさんお持ちではないないでしょうか、それをぶつけて政治を動かしていきたいという想いを多くの方がお持ちだと思います。そのことを感じ続けてきた選挙戦でした。そうして一歩を踏み出し選挙活動にも関わり声を上げ、共に政治を変えようと踏み出してきた多くの方々とつかんだ大事な大事な勝利だと思っています改めてお礼申し上げます」と。詳しくは日本共産党のYouTubeをぜひご覧ください。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-07-12/2022071201_02_0.html