SSブログ

11.19共同宣伝 [野党と市民共闘]

あいにくの雨でしたが、午前10時から栗山町のスーパー前と由仁駅前で街頭からの訴えを行いました。

夕張市・長沼・由仁・南幌町からも応援に駆けつけ1市4町の会の合同の宣伝行動となりました。教育・

平和・軍事費拡大・韓国ナムルの家を訪問し従軍慰安婦の方々と交流してきた経験など6人が訴えまし

た。私は最後に本町にも中国からの技能実習生を受け入れている企業もあることから、入管法改定案に

対する藤野保史衆議院議員の発言も紹介しながら訴え、次に北方領土問題、消費税の複数税率やインボ

イス導入の問題、安倍改憲許さない決意を込めて、市民と野党の共同の力で安倍政権を退陣にと呼びか

けました。