SSブログ

共同街頭宣伝 [共謀罪]

19日恒例の 「安保法廃止を目指す栗山町民の会」の街頭宣伝をスーパー前で行いました。

北海道大演習場(恵庭市など)で行われている日米軍事演習に、昨日オスプレイの参加を強行しました。

墜落事故の原因究明もされないまま、政府はアメリカ側の安全宣言を鵜呑みにして飛行自粛の要請を取り下

げ理解できると容認、道も国に追従し容認しました。国連で7月7日に採択された「核兵器禁止条約」に背を

向けた政府に対し被爆者が「あなたはどこの国の首相ですか?」と怒りと抗議の訴えをしましたが、そのま

ま今朝の街頭宣伝で話された方もいました。来月の19日は安保法が強行可決された日、南空知1市4町の市民

と野党が共同で街頭宣伝を行った後デモ行進も予定しています。