SSブログ

共同宣伝 [共謀罪]

共謀罪法案が衆議院法務委員会で今日にでも採決されようとしている中、恒例の共同街頭宣伝を行いました

由仁9条の会の渡辺さんが「共謀罪ブルース」を歌いました。歌詞のほんの1部ですがー安保反対はテロリス

ト、原発反対もテロリスト、安部さんに反対する人テロリスト、便利な言葉だテロリストもうだまされない

ぞー、なんだかんだと理由付け、お国に逆らうなと脅すのさ見せしめ作って黙らせて、独裁政治へ一直線

「共謀罪のブルースよ」ズバリ本質を突いた歌です。

安倍首相の友人が理事長の加計学園問題と森友疑惑に続いて、権力者による国政の私物化が問われる重大疑

惑も浮上し国会で真相解明が必要です。マスコミは婚約報道に明け暮れ、国会での緊迫した状況に呼応し、

各地で国民が共謀罪通さないための緊急行動については知らせず、政権に忖度した報道が続いています。

現代版治安維持法の共謀罪を四度、国民の力で廃案に追い込むために力を合わせましょう!!