SSブログ

決算・陳情審査 [議会]

平成25年度の決算の審査初日、連休挟んで18日までの予定です。今日の質疑の中で、北電の再値上げによる

(申請どおり認可された場合)本町の影響額は約1,400万円にもなることが明らかになりました。

午後6時から「栗山町議会政務活動費の交付額の見直しの撤回を求める陳情」の審査が行われ、4人の陳情者

それぞれ意見を述べました。

町民への情報発信が議会のホームページだけで、商業新聞の記事を見落したら、声をあげることすらでき

ない・増額ありきのアリバイ作りではないか・増額で議員の資質向上になるのか・会議(一般会議)の性格

も確認されない会議があるのか・政策提案どうされたかなど率直に話されました。しかし、議会運営委員会

では、反対討論もなく不採択。町民の指摘した問題点や疑問点に答えるものではありませんでした。